« 受験勉強の是否 | トップページ | 電動シティコミューターpivo2 »

2008年1月26日 (土)

天才てれびくんMAX出演

昨日の夕方6:20から、NHK教育テレビの「天才てれびくんMAX」という番組に1秒弱だけれど息子が出た。番組内のクイズに正解して、回答者の一員として参加させてもらったのだ。親戚や友だちが見守ってくれていたのだけれど、あまりのチョイ出演で親の方は冷や汗もの。楽しんでいたのは本人たちだけで、見てくれていた人のほとんどは、「どこ?どこ?どこ?」の状態だったはず(大汗)。どうもありがとうございましたぁ♪

で、今日は私は実家の母と一緒に、生まれて初めて、松屋デパートの倉庫で催された「開放セール」というのに行ってみた。10時開放のところ、10:05に滑り込んだら、もうすでにすごい人で、10分くらい並んで、大きなビニール袋を渡されて会場へ!婦人もののバッグや服、靴、傘などと、男性もののスーツやYシャツ、ゴルフ道具や旅行かばんなど、あらゆるものが所せましと並んでいて、よくマンガで見るようなセール会場の光景。。。面白い経験ではあったけど、あそこまでして安くなっているものを掴み取る経験は、もうしなくてもいいかな(笑)。こんな年になったんだし、多少高くてもいいモノを、長く大切に使うように暮らしたい。。。とは思いつつ、「激安!」とかいう文字を見ちゃうと、本能的に反応しちゃうんだけど。。。

Denzisyaku_2 夕方は、主人と息子が「電子石作成実験」。コイルなんて数十年ぶりに見たぞ!
実験を始める前、息子が、「TVの近くで実験して、TVが壊れない??」と、TVを最優先で心配してたのが面白かった。とっかえひっかえ条件を変えてあれこれやっていたみたいだけど、やがて主人が「鉄分子の向きが、、、」とか言い始めて、ありゃりゃと思って見ていたけれど、息子はフンフンと聴いていた。わかってんのかなぁ??

|

« 受験勉強の是否 | トップページ | 電動シティコミューターpivo2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 受験勉強の是否 | トップページ | 電動シティコミューターpivo2 »