« 『お金は銀行に預けるな』 | トップページ | 資産=資本+負債 »

2008年1月10日 (木)

SLENDER HOUSE

Sh_logojpg 仕事を辞めてから、どんな生活になるのか、まったく想像がつかない。
これまでも、在宅勤務を認めてもらっていたから、家にいても常に仕事モードがONだったこともあり、生活リズムに変化が起こるとは考えにくいからだ。
そこで、自宅で何かしら、細々とでも仕事を請け負ったときのために、ロゴを作ってみた。
その名も「SLENDER HOUSE」!!
別に、自分のスタイルがSLENDERだということではなくて、ネコの額のような土地に細長く建っている自宅を模して、「細長い家」というコンセプトで作ってみただけのこと。ささやかな願いとしては、「仕事を細く長く続けていけるように」という会社を辞めた自分への戒めも込めて。ちっちゃな双葉ちゃんは、何事も駆け出しのつもりで、きちんと丁寧にできるように、という思いの表れ。
こんなことばかりに時間を使って、資格試験の勉強にはまったく手がついていないので困ったものだけれど、「個人として立つ」ための枠組み作りみたいなものですね。試験勉強の妨げにならない程度に、何か“書く”仕事をしていけたらいいな、と思う。

|

« 『お金は銀行に預けるな』 | トップページ | 資産=資本+負債 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『お金は銀行に預けるな』 | トップページ | 資産=資本+負債 »