« 叩き込みOK? | トップページ | Yes, we can !! »

2008年3月 4日 (火)

久々のコンサート

 昨晩は、池袋の東京藝術劇場で「第一回内モンゴル草原砂漠化防止へのチャリティーコンサート」を聴きに行った。息子と二人、久々のコンサート。メインは、モンゴル出身のイラナさんによる馬頭琴の演奏。「スーホの白い馬」なども演奏され、息子にとっては嬉しい演目。中村中さんの歌や宗次郎さんのオカリナ演奏などもあり、全体的にゆったりのどかな前半。翌日学校だったので前半だけで出てきてしまったけれど、息子は途中から気持ちよさそうに熟睡していたので意味なかったかな(笑)。

Kroccass  昨日の陽射しの下、近所のTさんからいただいたクロッカスがきれいに咲く。Tさんのご主人、昨年に食道ガンの手術のために入院して以来ずっと退院できずにいる。術後の疲れでいろいろな病気を併発してしまったらしい。お見舞いに南京はなももの鉢をお贈りしたのだけれど、桜の頃には退院できるかな?

「試験当日まで、残り46日」

|

« 叩き込みOK? | トップページ | Yes, we can !! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 叩き込みOK? | トップページ | Yes, we can !! »