« ぼくらはカセキホリダー | トップページ | キラキラGW♪ »

2008年4月27日 (日)

First Lego League2008

Lego20080427                Sendagaya20080427_2             日曜日、晴れ間が戻った空の下、千駄ヶ谷の国立体育館で行われている「First Lego League Chanpionship 2008」というレゴの世界大会を見に行った。それこそ世界中から小4以上の子どもが、マインドストームでの競技をするために集まっていた。今日は競技ではなく、交流会とプレゼンテーションの日で、それぞれの国がブースを作って、自分の国の特産やお土産を入場者に配っていた。
 ランチタイムには、体育館横のレストランの屋外テラスで、おかしなオブジェを眺めながらおいしい食事。3人の友だちと行ったのだが、そのうちの一人の男の子は、先のクレファスカップというLegoの大会で全国大会まで行ったツワモノ。うちの息子ともう一人の男の子は、Legoよりは、その後のサイクリングと公園遊びの方が楽しみだったみたいだけれど、国際交流的に面白いイベントだった。
 神宮外苑では、無料で自転車を貸し出してくれており、サイクリングで気持ちよく風を切って走った走った。外苑がこんなに遊べる場所だったとは露知らず、今後はたびたび来たいと思った。皇居周遊の同様のサイクリングサービスもあると聞いたので、そちらにも行ってみたいな、と思う。

「成績照会公開日まで、あと50日」

|

« ぼくらはカセキホリダー | トップページ | キラキラGW♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぼくらはカセキホリダー | トップページ | キラキラGW♪ »