« 『極端な未来』 | トップページ | 東京都下水道局のダイエットレシピ »

2008年4月14日 (月)

「mixiは海外在住者を締め出す?」コミュ

 大学のサークルで一緒だったフランス語学科の友人から「mixiは海外在住者を締め出す?」コミュでの投票のお誘いがあった。ここしばらくのmixiは、どうもギクシャクとおかしなことになっている。今年度の規約改訂の際は、投稿者の日記の著作権はmixiに属すというような主旨の文言を追加したり、その後の対応も不親切だし、SNSの最大の利点である、「広い交友関係が築ける」メリットをないがしろにするような海外在住者の締め出し。。。いったいどうしてしまったのか??? 若くてイキのいい頭脳がmixi運営に携わっているはずなのだけれど、なんだか最近の対応はジジくさいぞ!? まさか、中国からの知的所有権窃盗目的のアクセス制限ってこともないでしょうしねぇ。。。(汗)
 今週は、木曜の塾の保護者会と、金曜の友人のBirthdayランチで外出以外は、やや落ち着いた一週間。週半ばに毎日新聞企画の、京大山中先生と海外遺伝子工学者とのシンポジウムがあって、できることなら覗いてみたかったが、夕方から夜のスケジュールなので無理そうだ。

「試験当日まで、残り5日」

|

« 『極端な未来』 | トップページ | 東京都下水道局のダイエットレシピ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『極端な未来』 | トップページ | 東京都下水道局のダイエットレシピ »