« さぁ新学期! | トップページ | ハピハピバースデー♪ »

2008年4月 8日 (火)

イケメン転校生

 連続して降り続いているわけでもないけれど、昨日から今日にかけての雨は、菜種梅雨っていうのかな? 小さな身体に、ランドセルだけでも大変そうな新一年生が、今朝は傘にカッパに長靴に、登校初日の試練も背負って並んで歩いていた。息子の登校班にも、一人の男の子が入ったが、お姉ちゃんと一緒だから超リラックス。「○○です、よろしくお願いします!」――お母さんに促されて一人ひとりに挨拶する姿は、そりゃぁもう初々しい(笑)。
 ところで気になるのは、息子のクラスに入った転校生。昨日、同じクラスのお友達と家で遊んでいたのだが、口々に、「今日の転校生、イケメンだよね」「うんうん、絶対クラスで一人は、好きになった女子、いるよね」……とか、気になる噂話。夜も、「あ~あ、早く新しい転校生と友だちになりたいな」なんて、好き嫌いの激しい息子にしては信じがたいセリフまで。――結局、学年に2人の転入生があったらしいのだが、クラスは2つのまま。教室に余裕がないのか、理由は定かではないけれど、まぁ親としては、大人数でもきちんと統制の取れたクラス運営をしてもらえれば、少ないよりはいいような気がする。
 明日は早速保護者会との連絡プリントがあり、「こんな直前に日程連絡されても、仕事している人は困るだろうなぁ」と他人の心配。お気楽な私でさえ、「予定入れてなくてよかったぁ~」と焦ったのだから。まぁ、新学期に保護者会があることは容易に予想できるけれど、分刻みでスケジュール調整する人にとっては、せめて日付と時間くらいは、前年度のうちに教えておいてもらいたいものだ。。。
 ……それにしても気になる、イケメン転校生。。。

「試験当日まで、残り11日」

|

« さぁ新学期! | トップページ | ハピハピバースデー♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さぁ新学期! | トップページ | ハピハピバースデー♪ »