« modu | トップページ | 学童最後のお花見 »

2008年4月 5日 (土)

のどかな週末

Game20080404

 金土日の3日間は、塾もなく、息子にとってはのどかな週末。お天気もよく、土曜は町内会のお花見、日曜は学童クラブのお花見と、桜の見納めにももってこい。子どもたちは集まると、あいかわらず頭を突き合わせてゲームをしたり、たまーに外でサッカーや桜の花つかみをして遊んでいる。
 それにしても、昨日驚いたのは、世のお母さん方のたくましい子育て。I君のお母さんは目医者さんだけれど、朝、サンドイッチ一つ息子に渡して、「夕方6時まで適当に遊んでなさい」と外に出して仕事に出かけた模様。T君のお母さんはイタリア雑貨の輸入会社の社長さんで、これまたイタリア出張中。子ども達は皆たくましく、一日を子どもだけで乗り切っている。すごいなぁ。うちの息子だったら、泣き喚いてしがみついてきそう。。。私が家にいるようになって、ますます甘えん坊になっているような気さえする今日この頃だけに、そんなお母さんたちの逞しい働きっぷりがまぶしかった。

「試験当日まで、残り14日」

|

« modu | トップページ | 学童最後のお花見 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« modu | トップページ | 学童最後のお花見 »