« 学童最後のお花見 | トップページ | イケメン転校生 »

2008年4月 7日 (月)

さぁ新学期!

 今日から新学期! これまで、登校班の集合場所までは私と一緒に行っていた息子が、「今日から一人で行く!」と自分から言って出て行った。うーん、感無量。息子の学年は、ギリギリ2クラスでやってきたが、もしも今日、転入生が1人でもいた場合、3クラスに分かれるとのことで、ドキドキしながら出かけたようだ。もう、ほとんどの学用品に「4年1組」って記名しちゃったんだけど、、、これでクラス替えがあったら困るな(汗)。
 やっと勉強時間が確保できるようになるが、今日はこれから「春の交通安全週間」のイベントで、交差点で折鶴配りをしなければならない。試験まで、もう2週間を切ったというのに、今週も来週も、何かと用事が入っている。ま、ここまで来たら腹を据えて、あとはひたすら復習するのみですな。

「試験当日まで、残り12日」

|

« 学童最後のお花見 | トップページ | イケメン転校生 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 学童最後のお花見 | トップページ | イケメン転校生 »