« 日比谷公園のOctoberFest | トップページ | 関東地方、梅雨入り »

2008年6月 2日 (月)

忘れがたいIYブランドの服

Iy20080531 Sisters20080531  この週末は寒かったり暑かったりで気温の変動が激しかった。近隣の小学校では、土曜が運動会の予定だったらしいが、日曜に延期になったようだ。土曜の午後は保育園時代の友達が、日曜の夕方は小学校の友達が息子のところに遊びに来た。
 息子が友達と遊び始めると、親の出番はすっかりなくなる。暇なので、小さい頃のアルバムを出してきて、ペラペラと眺めてみた……と、一枚、忘れがたい写真が目に飛び込んできた。
 何歳の夏だったか、実家に遊びに行ったとき、ItoYokadoの袋に穴を開けて急ごしらえした服を着て立つ息子。「これ、イトーヨーカドーの広報に送ったら、ポスターに採用してもらえるかもよ!」などと言って笑っていたお気に入りの一枚だった。ジャストフィットして涼しかったらしく、本人もご満悦顔。「なつかしぃ~♪」―――
 こんなに可愛らしくポッチャリしていた子が、今じゃ「ヤベっ!」とか「ダサ~」とか言いながら親そっちのけで友だちと遊ぶようになるなんて(ううう~涙)。
 そういえば、『うちの3姉妹』の7巻も発売になって、アニメとともにますますパワーアップ。完全な子どもネタのマンガだけど、何歳になるまで続くかなぁ~?

 さて、今日から衣替え! 今週は、息子が小学校の泊まりがけ合宿に出かけたり、外国からのお客様を案内してジブリ美術館を訪問したり、主人の健康診断があったりと、ちょっと慌しい。天気がとても気になるが、あまりパッとしない空が続くようなので覚悟が必要。 

「成績照会公開日まで、あと15日」

|

« 日比谷公園のOctoberFest | トップページ | 関東地方、梅雨入り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日比谷公園のOctoberFest | トップページ | 関東地方、梅雨入り »