« 『さいえんす?』 | トップページ | 小学生のプラレール遊び »

2008年6月14日 (土)

MBTシューズ

Beni20080613  昨日、梅雨の中休みに、韓国みやげを持って母が来てくれた。つい先日、韓国一周旅行に出かけていたのだが、海苔だの焼酎だのB.Bクリームなる美容クリームだのを買い込んできたらしく、その一部をお裾分けしてくれたのだ。さらには、庭に咲かせたという“紅花”の切花まで! 私は実物を目にしたのは初めてだったので、そのガッシリした手触りや奇妙な形に驚きつつ観賞した。
 そしてさらに、オススメの靴があるので買ってあげる!と日本橋高島屋に連れていかれ、MBTなる靴まで買ってもらってしまった。MBTとは、Masai Barefoot Technologyの略で、マサイ族のように筋力をしっかり使った歩き方が、都会のアスファルトの上でも実現できるようにと作られたスイス製のトレーニングギアだそうだ。ユニークな多層足底のこの靴を履いて路上を歩くだけで、ジムに通って筋トレをしたような効果があるという。真偽のほどは私にはよくわからないが、密かに年配の方を中心にはやっているとか。私たちの直前にも、一組の夫婦と外国人の二人組が、MBTを購入していった。
Mbt20080613  この靴、どれほどの効果をもたらしてくれるものか、私には予想もつかないが、少なくとも、試し履き後に普通の靴で歩いたら、内臓からして変な感じがしたので、身体に少なからぬ影響があるのは実感できた。

「成績照会公開日まで、あと3日」

|

« 『さいえんす?』 | トップページ | 小学生のプラレール遊び »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『さいえんす?』 | トップページ | 小学生のプラレール遊び »