« CLUB HARIEのバウムクーヘン | トップページ | 種の生命力 »

2008年7月13日 (日)

猛暑の中のJRバス ― トンボ帰りツアー

 今年一番の猛暑となった昨日、東京駅八重洲口から出るJRバスで栃木へ行った。新幹線の半額弱の値段で(時間は倍以上だけれど)簡単に行けるので、比較的便利なのだ。なにせ友人の家はバスの停留所のすぐ近くだから尚更。お昼を一緒に食べるだけのトンボ帰りの旅だったけれど、千本松牧場とか緑豊かな風景を見て休日気分を満喫。1年ぶりくらいのおしゃべりだったが、お子さん二人も小学生になり、野球を始めたりなんだりで、「子育ては体力勝負だね」という話でもちきり。以前はメーカー勤務で、海外出張などもしてバリバリ働いていたけれど、子どもが生まれてからはご主人の家業を手伝って働き続けている。貧血がひどくて大変そうだけれど、日々忙しく楽しく過ごしているようでなによりだった。
Bus20080712  バスを使ったのは本当に久し振りだったのだが、パーキングエリア等ではきっちりアイドリングストップするので、暑いのなんのって! 強い日差しの中、カーテン締め切りだったが、王子でバスを降りたときの暑さは半端じゃなかった。
 王子駅でバスを降り、そのまま有楽町のスカラ座へ直行。来週ロードショーの「崖の上のポニョ」の舞台挨拶付きのチケットをゲット! 登壇予定者は、山口智子さん、長嶋一茂さん、天海祐希さん、所ジョージさん、柊瑠美さん、奈良柚莉愛さん、土井洋輝さん、そして憧れの宮崎駿監督! 今週は、これを楽しみにがんばろー!

秋期試験まであと98日

|

« CLUB HARIEのバウムクーヘン | トップページ | 種の生命力 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« CLUB HARIEのバウムクーヘン | トップページ | 種の生命力 »