« 『手紙』 | トップページ | ブナの森と丸山遺跡 »

2008年7月27日 (日)

いざ、白神山地へ!

 今日から三泊四日で白神山地散策の旅に出る。サンタランド白神アクアグリーンビレッジANMONグランメール山海荘と三箇所に移動しながら、青森県側の白神山地をグルリと一周する。ブナの森をのんびり歩き、コテージ周辺で外遊びし、日本海の夕日を眺め、温泉で汗を流す、そして丸山遺跡で縄文時代の暮らしに思いを馳せる――― ここ数年続けている自然世界遺産めぐりの一環だ。
 早い話が、息子の自由研究を手軽に遊びながら済ませるための旅行なのだが、屋久島の杉林との違いを味わってきたい。天気予報によると気温は26~7度くらいらしいから、ちょっとは涼しい思いができるかなぁ~? ブログは3日ほどお休み!

秋期試験まであと84日

|

« 『手紙』 | トップページ | ブナの森と丸山遺跡 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『手紙』 | トップページ | ブナの森と丸山遺跡 »