« ドラム式洗濯乾燥機NA-VR1200R | トップページ | 夏休みって何のため? »

2008年7月22日 (火)

「ギラティナと氷空の花束シェイミ」

Track20080721  海の日の昨日、5時起きで一人、事故後の両親の様子見と励ましのために実家に行った。後ろから追突してきたトラックは本当に重量級の10tトラックで、その巨大さにびっくり。車以外は支障なかったことが不思議なくらいだった。昼は駅前の鰻屋で両親と一緒にしっかり滋養を取って、トンボ帰り。
 午後は家族で、有楽町マリオンにてポケモン映画鑑賞。最近のポケモン映画はやけに重量級で、今回もディアルガ・ギラティナ・レジギガスという巨大ポケモンが登場して、ゴジラとかガメラとかモスラみたいな迫力。CGも使いまくりで、先日のポニョとは対照的。水中シーンも多く、同じ水の表現にもいろいろあることが実感された。今回の感謝ポケモン「シェイミ」は、とっても可愛い絵柄だったため、事前の思い込みでは、おっとりした優しいポケモンで、誰にでも感謝の気持ちをもっているのが特徴かと思っていたら、おっとどっこい! 「感謝するでしゅ~」と、自分への感謝を強要するという意外な展開!最後の最後でみんなに感謝していたけれど、かなり自己中なポケモンで笑えた。ここ数日の疲れか、途中意識が飛んでしまったが、午前中プールで遊んでいた息子は、疲れも忘れて楽しんだらしい。DSのシェイミもゲットして、「あ~、面白かった!」とのこと。この三連休、息子にとってはエンタテインメント満載の3日間だった。
Shei20080721_2  また、阪大バイオサイエンス研究所が、動体視力を左右するたんぱく質を発見し“ピカチュリン”と命名したとか。学術界もずいぶんとエンタテインメント色が強くなったもんだなぁ。「ピカチュリン、素早い動き!!」ってなもんか。

秋期試験まであと89日

|

« ドラム式洗濯乾燥機NA-VR1200R | トップページ | 夏休みって何のため? »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドラム式洗濯乾燥機NA-VR1200R | トップページ | 夏休みって何のため? »