« 気になるサーチャージ | トップページ | 「崖の上のポニョ」 »

2008年7月18日 (金)

カマキリの子どもミッケ!

Kama20080715  先日、玄関脇で息子がカマキリの子どもを捕まえた。虫カゴに入れて10分ほど眺めたらすぐにはなしてやったので、今はもうどこにいったのかわからない。ここ数年、近所でカマキリなんて見ていなかったから、私もちょっと驚いた。「どこで生まれたんだろ~?」――― 今週頭から、近くの緑道に生えている植木を、都の職員の人たちが刈り込んでいたので、そこらへんから逃げ出してきたのかもしれないな。コンクリートジャングルでも、たくましく生き延びている虫たちがいることにホッとする。
 今日は終業式。いよいよ長い夏休みに突入だ。仕事をしているときは、「お弁当大変だぁ」という気持ちが先に立ったけれど、この夏は「うんと遊ぶぞぉ!」smile 試験勉強の残り日数は、マイナス44日しておいた方がよいかなcoldsweats01

秋期試験まであと93日

|

« 気になるサーチャージ | トップページ | 「崖の上のポニョ」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気になるサーチャージ | トップページ | 「崖の上のポニョ」 »