« 巣鴨学園中学 学校説明会 | トップページ | 第65回ベネチア国際映画祭 »

2008年9月 7日 (日)

NESCAFE CHARGE

Oazo20080906 Photo20080906  土曜の午後、東京駅前のOAZOに散歩に行ったら、OO広場でNESCAFEの新製品キャンペーンをやっていた。詰め替え用の珈琲パッケージの実演体験をすると、3Dトリックアート中で記念撮影させてくれるというもの。キャンペーンのキャラクターがアインシュタインだったものだから、夫も息子も「やろう!やろう!」とノリノリで、早速トライ。詰め替え作業はものすごく簡単で、空気に触れさせることなく一瞬で終わるビックリアイディア。空気砲のようにパッケージの底をポンッと叩けば出来上がり! それ自体も面白かったが、トリックアートの実物を見るのも初めてだったため興味津々。作者が横に控えていて、絵が消えたり薄れたりすると、そばから修正を入れていた。普通に見ると何の絵なのかよくわからないのだが、ある決まった位置から見ると見事にアインシュタインの珈琲チャージタイムとなる。記念撮影をもらってみると、アインシュタインの持つNESCAFE CHARGEの底を、私たち家族がポンッと叩いている図だった。洒落た企画で、休日の午後のひとときを楽しんだのだった。

|

« 巣鴨学園中学 学校説明会 | トップページ | 第65回ベネチア国際映画祭 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 巣鴨学園中学 学校説明会 | トップページ | 第65回ベネチア国際映画祭 »