« 風邪から気管支炎!! | トップページ | だらだらうだうだ…… »

2008年11月26日 (水)

ほっと ゆず&かりん

Yuzu20081125  火曜日朝、小児科に行って改めて薬を出してもらってから、小学校を休んだ息子は居間のソファでひたすら寝ていた。咳は苦しそうなのに、妙に食欲が出てきた。じゃがバター、バター醤油ごはん、みかん、りんご、イクラ軍艦……次から次へとリクエストされて、「おいおい、大丈夫ですか、そんなに食べて…」状態。胃腸に優しいかと“おじや”を作ったのに、そちらには見向きもしてくれない。唯一、“ほっと ゆず&かりん”をお湯で薄めて出してやったら、おいしそうに飲んでいた。「梅干も食べない?」と尋ねたが、まだ梅干は食べられない息子。ゆずとかレモンは結構好きなのになぁ。おかげで私の方が、“おじや”だの梅干だの、流動食や健康食を食べて病人気分。
 今朝はなんとか起き出したが、大事を取って、もう一日お休み。。

|

« 風邪から気管支炎!! | トップページ | だらだらうだうだ…… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風邪から気管支炎!! | トップページ | だらだらうだうだ…… »