« 四谷大塚全国模試 | トップページ | オグ&シオ ペア解消 »

2008年11月12日 (水)

ブレッツ カフェ クレープリー

Garet20081111  昨日は例によって元の会社の人と赤坂サカスにてランチ。以前ちょっとお手伝いした恐竜本が完成したとのことで、見本を頂きに「ブレッツ カフェ クレープリー」にて待ち合わせ。フランスで人気のガレット料理のお店だそうだ。ガレットとはソバ粉のクレープ。私はホウレン草と目玉焼き入りのガレット、相方さんはズッキーニのガレットを注文。デザートはシンプルにメープルシロップとバニラアイスのクレープを半分こで。ガレットはなかなかのボリュームで、薄焼きピザ一枚よりははるかに重量級! チーズの量が多いのか、ランチセットで満腹になった。
 完成した恐竜本の他、3冊もの新書も頂戴し、当分読むものには困らない感じ。「景気はどう?」と尋ねると、「ちょうど昨日、この冬のボーナスの通達メールが来たんだけど、○.○ですよぉ~。年俸制の人なんて『小口精算並みだな…』なんて言ってます」とのことだったが、ニュースでさんざん不景気な話を聴いている私は、「え~、そんなに出るんならいいじゃない!」と冷やかした。各版元の新書創刊ラッシュは一時期よりも下火になっているとはいえ、まだ来年も新規参入があるらしく、出版業界は依然冬の嵐。とはいえ、最近キャバリエを飼い始めた彼女の生活は、可愛いワンちゃんと一緒のポカポカのどかな雰囲気だ。徹夜仕事で寂しい思いをさせることも多いみたいだけれど、暢気な性格のワンちゃんらしく、イジケることもなく元気にスクスクふくよかになっているそうだ。私も久々の外ランチを満喫して満足満足happy02

|

« 四谷大塚全国模試 | トップページ | オグ&シオ ペア解消 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 四谷大塚全国模試 | トップページ | オグ&シオ ペア解消 »