« 毎日リンゴ1個で医者いらず♪ | トップページ | Divided World »

2008年12月 1日 (月)

走れ~走れ~12月~

Souji20081130_2  ついに師走突入! 去年の今頃は、いろんな仕事の引継ぎでバタバタしてたんだっけなぁ。今年の師走は、師走とは名ばかりで、かな~りゆったり構えている。仕事をしている時の緊張感を失わないようにと思ってはいるが、タイトな締め切りもなく、プレッシャーもなく、ディベートの必要もなく……ずいぶんとユルユルズルズルとなっている気がする。このまま年越しなんてしてしまったら、そのままタガが緩みっぱなしになってしまいそう……。なんでもいいから、気を引き締めないと……!
 ということで、とりあえず作ってみました“年末大掃除分担表”(掃除機の誤植はご愛嬌)! なんだかんだ言って結局ほぼ全部自分がやることになるのは目に見えているが、仮でもいいので無理やり分担することにする。息子は「ボク、本棚整理とトイレ掃除と雑巾がけ!」と威勢よく立候補したのはいいけれど、どうせマンガを読み耽って、掃除どころではなくなるだろう。まぁボチボチと少しずつ、例年よりはキレイにしようと思う。溢れた本の処理に困るのだが、BOOK OFFの“スマイル・エコ・プログラム”というのを一度、利用してみようかなぁ~?
 今週は、小学校の個人面談週間で、水曜以外は4時間で下校。我が家も火曜日に面談予定だ。先生からどんな注意を受けるのやら、たかだか15分ばかりの面談だけれど、今週一番の懸念事項sad

|

« 毎日リンゴ1個で医者いらず♪ | トップページ | Divided World »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 毎日リンゴ1個で医者いらず♪ | トップページ | Divided World »