« 待ち時間の年賀状書き | トップページ | 年末大掃除! »

2008年12月28日 (日)

Dread Forever

Dreadforever  今週の「チャロとEnglish」サイトでは、ホームページ表示の前に短いFlashアニメが挿入されていた。病気だったDreadがついに遠くに旅立ってしまうスキットのため、粋なはからいが施されたようだ。マルゲリータという面倒見のよいメス犬が、こう言ってチャロをなぐさめていた。
―― From now on, Dread will always be with us. Right in here. ――
切ない別れのシーンを繰り返し聴く1週間だったが、こういう内容のラジオ講座をこれまで聞いたことはなかったなぁ。

 年末になると思い出す人がいる。ママさん編集者の先輩だったのだが、7年前の暮れに癌で亡くなったHさん。あの当時、娘さんは中学生になったばかりだったか…? もうそのお嬢さんもずいぶん大きくなったろうか…? ものすごく厳しい人だったけれど、何よりも自分に一番厳しい人だった。出産後も赤ちゃんをダンボールに入れて机の横に置き働いていたとか。私も、何度もダメ出しされて口論になり泣き出したこともあったけれど、仕事に真剣に取り組むゆえの厳しさだったんだなぁ、、と今頃になって思う。亡き人の思い出、Foreverdiamond

|

« 待ち時間の年賀状書き | トップページ | 年末大掃除! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 待ち時間の年賀状書き | トップページ | 年末大掃除! »