« ディセワルさんのこと | トップページ | 恒例クリスマスパーティー♪ »

2008年12月21日 (日)

サイエンス倶楽部後の一家団欒

 土曜日午後のサイエンス倶楽部、今回は「断熱膨張と断熱圧縮」の実験だった。気圧を急激に下げて雲を作ったり、気圧を上げてティッシュに火をつけたり、ドライアイスに気圧の上げ下げを行って物質の三態を一気に見たり。ちょっと早めにお迎えに行ったら、待合室にまで子どもたちの歓声が聞こえていた。
Tree20081220  サイエンス倶楽部の後、出勤だった夫と深川ギャザリアで待ち合わせ、久々に外食。釜焼きピザのおいしい店があるので、そこでLサイズピザ2枚を3人でペロリ! 息子はもう一人で1枚の大半を食べてしまうようになった。
 残すところ数日の小学校ということで、息子の心はすでに冬休み状態。新システムになったドラゴンクエスト モンスターバトルロードを楽しんだりして、すっかりハメをはずしていた。日曜日には恒例の4家族合同クリスマスパーティーも控え、ルンルンらんらんと心躍らせる一家団欒であった。

|

« ディセワルさんのこと | トップページ | 恒例クリスマスパーティー♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ディセワルさんのこと | トップページ | 恒例クリスマスパーティー♪ »