« Dread Forever | トップページ | ゆく年くる年 »

2008年12月29日 (月)

年末大掃除!

1_20081228 2_20081228  日曜日は、家族総出の年末大掃除! 息子は、10年間貯め込んだオモチャをさすがに整理する気になったらしく、一人で自室にこもり、保育園時代のお気に入りだった仮面ライダーやトランスフォーマーの嵩張るオモチャをゴミ袋に入れていた。「あーあ、、、思い出がいっぱい詰まってるんだけどなぁ。。」と言いつつ、潔く。教会に送れるようなモノもあり、多少分類。かなりの量になった。一方、夫は恒例の玄関掃除とお風呂掃除。塩素臭さを家に充満させつつ、せっせと働いてくれた。私は、キッチンの換気扇を重曹ティッシュで覆っている間に、家中のエアコンのフィルター洗い。それから大量のダンボールを解体整理。窓拭きやブラインド掃除、床磨きは、体力の限界で翌日に持ち越し。洋服ダンスの整理とかもしたいんだけどなぁ。。。なかなか一挙にピカピカにはできず、普段手をつけないところを優先的に片付けた。心なしか街中の空気もスッキリした感じがして、清々しい気持ちになった。ゴム手袋をはめずにいろいろ仕事したら、手がすっかりガサガサになってしまったweep

|

« Dread Forever | トップページ | ゆく年くる年 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Dread Forever | トップページ | ゆく年くる年 »