« リンゴは天下の回りモノ? | トップページ | インフルエンザ予防接種 »

2008年12月10日 (水)

今年のクリスマスプレゼントは…?

Homestar  「今年は、サンタさんに何をお願いするの?」と息子に尋ねると、ニヤリと笑って「“太鼓の達人Wii”かー、“カスタム・ロボ”かー、“ガジェット・ロボ”かなぁ…」と、ゲームソフトを並べ立てた。サンタさんの存在については、(まぁ、そういうことにしとくよ)的なスタンスを決め込み、サンタさんと両親からプレゼントをもらう算段をしている。夫は「親としては、ゲームソフトじゃなくてもっと教育的なものにした方がいいと思うけど…」と言いつつ、「任せた!」と投げやり。子どもにしてみれば、“本命”以外はどうでもいいのだろうが、何かあっと驚く教育的なプレゼントはないものかなぁ?と思案中。お風呂に浮かべるプラネタリウムというのがちょっと気になっているが、数年前の“しゃべる地球儀”がリビングでホコリをかぶっていることを考えるとNGか? カッコいいサイクル・ウェアでその気にさせて、うんと自転車に乗せるという作戦もあるが、冬場は無理があるか?……とまぁ、コレ!という物はなかなか浮かばない。それこそ、“肩たたき券”ならぬ“塾を休んでもいい券”とかの方が大喜びしそうな気配。
 もうしばらく悩んで、それでも何もいいアイディアが浮かばなければ、素直に“本命”に従うことにしよう。

|

« リンゴは天下の回りモノ? | トップページ | インフルエンザ予防接種 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リンゴは天下の回りモノ? | トップページ | インフルエンザ予防接種 »