« 今年のクリスマスプレゼントは…? | トップページ | ファミリーセールでワイン&リキュール調達♪ »

2008年12月11日 (木)

インフルエンザ予防接種

 忘れもしない、2007年のバレンタインデーに、病気知らずの私が珍しくA型インフルエンザで倒れた。その前年の2006年の年明けにインフルエンザに罹った夫と息子に、厳しく当たった罰かも、、、なんて思っていたが、果たしてこの冬はどうなるだろう?
 夫はここ数年、勤務先の補助で予防接種をきっちり受けている。薬嫌いの私は打たない。問題は息子だ。ずっと風邪で調子が悪かったので忘れていたが、治りつつあるので一応予約を入れた。いつも診ていただく耳鼻科の先生に打ってもらうのだが、この先生の早業がスゴイ! 「ブスッ、キュッ、ポン!」という一連の流れ(針を刺して、ワクチンを注入して、針を抜くまで)が、約1秒弱。目にも留まらぬ速さで、「エッ?もう終わりですか?」という感じの瞬間芸。噂を聞きつけてか、近所のOLたちで溢れる待合室。皆一様に「ぜ~んぜん痛くないの。一瞬なのよ」と笑っている。
 昨日、息子も1回目の予防接種を打ってもらった。あいかわらずの速さで、「力、抜いてよー」と先生がしゃべっている間に終わっていた。息子は先生の面前で「ぜーんぜん痛くなかった!」とはしゃいで笑われた。2回目もなんとか年内に打てますように!

 そういえば、ココログの画像閲覧機能が変わっていて驚いた。今までは画像を見ようとすると、同画面で画像だけ拡大されて見えたのだが、別画面で見られるようになったらしい。

|

« 今年のクリスマスプレゼントは…? | トップページ | ファミリーセールでワイン&リキュール調達♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年のクリスマスプレゼントは…? | トップページ | ファミリーセールでワイン&リキュール調達♪ »