« 情報セキュアド 成績照会… | トップページ | 『彼女について』 »

2008年12月17日 (水)

オステルリースズキでご懐妊お祝い♪

 火曜日は元の会社の友人4人で集まって、年明けから産休に入るHちゃんを囲む会を開いた。場所は赤坂にある「オステルリースズキ」。地下にあるアットホームで素敵なフレンチのお店。BGMにはクリスマスソングがゆったりと流れ、いつもより暗めの照明で雰囲気を出していた。Hちゃんのお腹はもうすっかり大きくて、2月下旬出産予定の男の子だそうだ。ご結婚相手を私は知らなかったのだけれど、なんと、以前私とも一緒の編集部で別の出版社へ転職した男性だと聞きひっくり返った! 言われてみればお似合いの二人。元気でかわいい赤ちゃんの誕生が楽しみだ。ものすごい酒豪だったHちゃんだが、妊娠してからはアルコールを飲みたいとは思わなくなったとか。歯磨きのたびに吐き気を催すのが辛いところだそう。私が、逆子を逆立ちで直したという話をしたら、みんな大ウケしていた。近所の保育園は待機児童でいっぱいで、どうやって子どもを預けようかという難題を思案中とのことで、これまた私が子どもを保育園に預け始めたときは同級生が2人だけだったと話したら、うらやましがられた。なんにせよ、編集者夫婦というのはいろいろ大変そうではあるけれど、お互いの仕事内容を熟知しているので、理解は得やすいかな。「明日の母親学級では、沐浴のさせ方を習うんですよぉ~」と言っていたHちゃん。なつかしいなぁ~♪ 残りわずかな妊婦生活、楽しんでくださいhappy01

|

« 情報セキュアド 成績照会… | トップページ | 『彼女について』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 情報セキュアド 成績照会… | トップページ | 『彼女について』 »