« 年の瀬の出来事 | トップページ | 四分儀座流星群レポート »

2009年1月 4日 (日)

新年あけましておめでとうございます

Oomisoka20081231 Mochi20090104  年が明けました! 我が家は大晦日から恒例の親族集合で名栗温泉へ。みんな健康に集まることができ、宿のイルミネーションや温泉、紅白などを楽しみながら除夜の鐘までゆっくり過ごし、元旦には餅つき。おいしいご馳走に舌鼓をうち、卓球をしたりトランプをしたりとのんびり正月。
Hikawa20090102  二日には私の実家へ移動して氷川神社参拝。不景気のせいか、ものすごい人出だった。父の誕生日と母の古希祝いを合わせて行い、こちらも皆が元気に集まれたことに感謝。母は、孫達の前で長寿世界一を目指すことを宣言したりしていた。恒例の書初めをしたり飲んで食べて騒いで、ちょっぴり庭仕事を手伝ったりして身体を動かし、三が日ものどかに暢気に。そして四日ぶりに帰宅して年賀状を楽しんだ。昨年会えた人も会えなかった人も、みんな無事に元気に活躍している様子が嬉しい。
 本年もどうぞ、よろしくお願い致します!!

|

« 年の瀬の出来事 | トップページ | 四分儀座流星群レポート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年の瀬の出来事 | トップページ | 四分儀座流星群レポート »