« 四分儀座流星群レポート | トップページ | プライミーバルの結末は?! »

2009年1月 6日 (火)

新年の目標

 月曜からすでに仕事始めの方もいらっしゃると思うが、我が家はちょっと遅めのスタート。息子は新年初の塾で午後3時間は久々の勉強だった。
 塾の前の昼食を食べながら、家族で新年の目標について話し合った。息子は現金なことに「今年はねぇ、おいしいものをいっぱい食べて、『うんと大きくなる』よ」という、目標なんだか野望なんだかよくわからないことを言った。私は、暮れに実家の義父と顔を合わせるなり「少し太ったんじゃない?」と言われたのを思い出し、「運動をしっかりやって『3kg体重減』」を目標にした。夫はというと、これまた「身体を鍛えて『スキー行3回&山行5回』が目標!」とのこと。なんだか皆、身体や健康のことばかりで、ちっとも勉強やら研究のことは念頭にない様子。
Panph20090105  
夫は本屋で卓球のDVD付き書籍を買ってきたり、JTBでスキーのパンフを集めたりして、午後だらだらと眺めていた。(そんなことやってるうちに、ジョギングでもしてきた方がいいんじゃ…?)という言葉をぐっと飲み込んで、私は私で近所の総合体育館のジム利用規定を読んでいた。“早朝1時間券”というのがあり、朝9時前の1時間を200円で利用できるサービスがあることを知り、週1か週2で早朝ジムに通うのも悪くないかな、と思う。とりあえず、今月中にジムの初回講習会を受講することを直近の目標に掲げ、新年の滑り出しとすることにしよう!

|

« 四分儀座流星群レポート | トップページ | プライミーバルの結末は?! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 四分儀座流星群レポート | トップページ | プライミーバルの結末は?! »