« これでいいのか?! | トップページ | PTAの歓送迎会 »

2009年5月 8日 (金)

小豆島のオリーブオイル

Olive20090506  実家の両親が先月、小豆島へ旅行に行ったのだが、そのおみやげにオリーブ園のバージン・オリーブオイルをくれた。搾ったままの油性ジュースだということで、就寝前、髪から爪の先まで全身ケアに使えるとのこと。マッサージオイルとして、クレンジングオイルとして、オイルパックに、髪のトリートメントやオイルリンス、ブラッシングオイル、ボディマッサージ、爪のオイルパック、ベビーオイルなど、とにかくどこにでも使えるらしい。連休明けの夜に1,2滴顔につけてみたら、表面がプルプルした感じでしっとりとしたような気がした。オイルもなかなか素敵な印象だけれど、ホームページで見るオリーブ園がさらに気持ちよさそうで、俄然行きたくなる。母曰く「ハワイ島のコーヒー農園と同じ雰囲気だったよ」とのこと。なるほど、かのドトール農園は、吹く風もカラリとした空気も太陽の光も気持ちよくて、高城剛氏と沢尻エリカさんの結婚披露宴の会場にもなったのだったっけ。あの雰囲気を国内でも味わえるのなら、一度行くしかないな~♪

|

« これでいいのか?! | トップページ | PTAの歓送迎会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これでいいのか?! | トップページ | PTAの歓送迎会 »