« 短答試験 初受験(感想と自己採点) | トップページ | 地球平和監視時計「960」→「1」 »

2009年5月26日 (火)

試験後の貧血と腹痛

 一昨日の試験後の夜中、お腹がグルグルと落ち着かなくなりトイレに起きたら、ひどい貧血に見舞われた。数年前、電車の中で倒れて以来の脂汗ダラダラ状態の貧血。そういう時期だったせいもあるが、試験での緊迫感が体調変化をもたらしたのかもしれない。トイレの床に這いつくばって頭に血を流そうとするも、全身から妙な汗が噴き出すばかりで一向によくならない。いやはや、悲惨な夜でした。30分ばかり貧血と腹痛と苦闘して、その後は朝まで眠れたけれど、日頃の緊張感のない暮らしぶりを反省させられた。
 そんなわけで、月曜日はなんだか茫洋とした状態で銀行回りなどをして、今後の過ごし方に思いを巡らせたりしていた。今日明日で短答試験の復習を済ませたら、「2010年向け 1年合格ベーシック」なる講座の視聴を始めよう。もう一度ゼロから仕切り直しのコースで、今度は入門講座に加え「論文基礎力完成講座」「短答基礎力完成講座」なるものが追加されている。これからはあまりよそ見をせずに、本腰を入れた生活にしていかないといけない。
Son20090525  知り合いの編集者さんから『孫正義 世界20億人 覇権の野望』という本を送っていただいたけれど、趣味の読書も当分お預けかなー。

|

« 短答試験 初受験(感想と自己採点) | トップページ | 地球平和監視時計「960」→「1」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

むむっ、失礼な!
と言いたいところですが、ホントに“知恵熱”ならぬ
“知恵貧血”だったみたいで、翌日の午後には
ケロリとしていました(笑)。
日々緊張感をもって過ごしていないと、こういうことに
なるんですねぇ~(溜息)。

投稿: Taraco | 2009年5月28日 (木) 08時20分

ありゃりゃ、知恵熱?緊張から開放されて不調?
お大事に!

投稿: Y.Mita | 2009年5月28日 (木) 01時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 短答試験 初受験(感想と自己採点) | トップページ | 地球平和監視時計「960」→「1」 »