« ねんきん定期便の「納付額」チェック | トップページ | ポケモン帽子の威力 »

2009年6月20日 (土)

嬉しい郵便物2つ

1letter20090618  木曜日、立て続けに嬉しい郵便物が2つ届いた。1つは、少し前に息子が出した、お世話になった算数教室の先生への手紙のお返事。「手ごたえのある問題はありますか?」との息子に応えて、早速算数問題を送ってくださったのだ。日々の業務だけでもお忙しいだろうに、ありがたいことだ。それを読んだ息子は、その日のうちに答えを書いて「これ、先生に送っといて!」と私に手渡した。送るのはいいけれど、今後も頻繁に手紙のやりとりをして先生にお手間を取らせるわけにもいかず、ちょっと送りあぐねる。同封されていた離任式のときの写真がとても素敵で見とれてしまった。
2letter20090619  もう1つの郵便物は3冊の本。知り合いの翻訳家の方が、最近手がけた本を送ってくれたのだった。そのうちの一冊は帯文にサブカルチャー評論家の町山智浩さんの言葉なども載っており、かなり気合の入ったもの。箱入りで1,100円って、なんて太っ腹なんだろう、講談社さん! 楽しみに拝読させていただきま~す♪
 ……突然の郵便物にほのぼのとさせてもらい、私も先延ばしにしていた父の日ギフトを選びにデパートに出かけた。日曜日には、実家のおじいちゃんたちにほのぼの気分を味わっていただくとしよう。

|

« ねんきん定期便の「納付額」チェック | トップページ | ポケモン帽子の威力 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ねんきん定期便の「納付額」チェック | トップページ | ポケモン帽子の威力 »