« 中身のない話 | トップページ | もうすぐ臨海学校 »

2009年8月 3日 (月)

「劇場版NARUTO疾風伝 火の意志を継ぐ者」

Naruto20090801  渋かった~。10年連載の重みと厚みがずっしりきた。戦闘シーンはともかく、ここまで一人ひとりのキャラクターがしっかり立っているのは、やはり細やかな描写の積み重ねの成果だと思う。まだサスケがいるころの若かりし修行時代や、アスマ先生や三代目火影やオビトの逸話を思い出し、自来也がまだ健在な姿を見て、「やっぱり10年続くと、歴史ができるなぁ~」と実感。
 息子は、予告編の「HACHI」と本編とで合計4回泣いたと言っていた(笑)。ここまでしっかり世界観が出来上がっていると、あとはもう、「どうやって終わらせるんだろう?」という一事に尽きる。サスケが里に戻るまで? ナルトが火影になるまで? もっと先まで?……どこでどう終わろうと、岸本さんを応援するだけですな。(明日はコミックス47巻の発売日!)

|

« 中身のない話 | トップページ | もうすぐ臨海学校 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中身のない話 | トップページ | もうすぐ臨海学校 »