« ねんきん定期便再確認 | トップページ | 10日ぶりの勉強 »

2009年9月24日 (木)

Meal MUJIにて

 我が家のシルバーウィークはずいぶん静かで穏やかで、後半2日間も名探偵コナンの劇場版DVDを3本観るなど、あまり外界と接触しない“お籠もり状態”だった。世田谷に住む友人の息子さんがこの連休中に新型インフルに罹ったとメールで知らされ、新聞でもピークは10月だろうという記事を読んで、連休明けの小学校はまだまだ心配な状態。
 水曜は久々に家族で有楽町に出かけ、ブラブラしたり買い物したりした後、Meal MUJIでランチを食べようと席に着くと、なんと後ろの席に、私が教員時代にお世話になった同僚のO先生が! 「わぁ~、奇遇ですねぇ~!」「あっらー! 全然変わらないねー」―― この広い空の下、こんなところで出会うなんて縁は異なもの味なもの。一昨年の6月に、私が担任しO先生が英語を教えていた共通の生徒をはさんで3人で会って以来の再会。O先生こそ全然変わらない。すでに息子さんも大学生で手が離れているせいか、この日は高校時代のお友達とマダム・デジュネの会だとか。「また会おうね♪」と約束して別れたが、いやビックリ。
 帰宅後は、これまた久々に息子の友達が遊びに来た。「ボクの学校はまだ一人もインフルエンザにかかってないよ」とのことで、学校によって状況もだいぶ違うらしい。「まだピークはこれかららしいよ」と言ったら「早く誰か罹んないかなぁ~」と、自分が罹るとは露とも思っていない頼もしさ。
 夏休みが明けてインフルエンザ騒ぎが収まったと思ったら、もう秋か。。。なんだか時間だけがどんどん過ぎていくなぁ~。

|

« ねんきん定期便再確認 | トップページ | 10日ぶりの勉強 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ねんきん定期便再確認 | トップページ | 10日ぶりの勉強 »