« 発明くふう展 佳作 | トップページ | 息子のあこがれは? »

2009年9月28日 (月)

嬉しいお知らせ

 日曜日、ずいぶん久しぶりに、以前お世話になった著者さんからメールを頂戴した。一緒にボイストレーニングの本を作らせていただいたことがあるのだが、今度、その本をテキストにして大学で教鞭を執ることになられたとのこと。素晴らしい!
 この著者さん、働く女性としてのロールモデルの中のお一人だ。大学卒業後、テレ朝のアナウンサーとして活躍しておられたが、ご主人の仕事の関係で海外に行くことになり退職、3人のお子さんの成長に合わせて少しずつフリーでのお仕事を増やし、カルチャーセンターなどでも講師をするなどしてスキルアップ。数年前に本を上梓され、このたびの講師就任のお知らせ。女性らしいしなやかでたくましいご活躍ぶりだ。キャリアにブランクがあっても、意志さえあればしっかり復帰できることを身をもって示してくださる存在。どうか次のステージもうんと楽しんで、学生さんのエネルギーをちゃっかり充電しちゃってください!

Table20090927  一方我が家の日曜日はあいかわらずのダラダラぶりだったのだが、夕方になって少しだけ近所の体育館で卓球。男二人を放っておくと、延々とエンドレスでDSとにらめっこしているので、私の癇癪ダマが破裂し、しぶしぶ出掛けた次第。やり始めれば楽しいらしく、「また来ようね」などと私の心配をよそに笑い合っていた。。。もうすぐ運動会なのに、こんな調子じゃぁ一日外で過ごすこともできないんじゃ…?!と気が気でない。帰宅後もすぐにDSを始める二人に、もう怒る気力も失せ、逆に「何が彼らをあそこまで突き動かすのか…?」と、ゲームの魔性を分析してみるが、私にはまったくわからない。やれやれ。

|

« 発明くふう展 佳作 | トップページ | 息子のあこがれは? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 発明くふう展 佳作 | トップページ | 息子のあこがれは? »