« magic wandの芸術 | トップページ | 睡魔を吹き飛ばせ! »

2009年9月10日 (木)

THE BEATLESリマスター盤リリース

Beatles  秋の気配が漂ってきた涼しい昨朝、久々のパソコンボランティアで外出する準備をしていた私は迷っていた。「今日はThe Beatlesのリマスター盤発売日。ボランティア後にそのまま銀座に直行して買いたいけど……う~ん、どうしよう……。」
 朝食時、それとな~く夫に訊いてみた。
 「パパって、ビートルズにはそんなに興味ないんだっけ?」
 「なんで?」
 「いやぁ~、今日さ、リマスター盤の発売日でね…Boxは4万円前後なんだけど、欲しいんだよね~」
 「4万?!…う~ん」―――――
♪♪♪The Long And Winding Road……♪♪♪
 自分で働いていれば、打診なんかせずに一も二もなく買っているのだが、こういう時、被扶養家族の身は辛い。ほとんど物欲のない私は、被扶養になっても特に自由に買い物できないという欲求不満に駆られることはなかったが、多趣味でおしゃれで明確な嗜好のある人は辛かろうなぁ…と思った。
 結局、「息子の教育費がかからなくなるまでは我慢するか」と自分に言い聞かせた、無趣味で洒落っ気なしで現実志向の私であった。

|

« magic wandの芸術 | トップページ | 睡魔を吹き飛ばせ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« magic wandの芸術 | トップページ | 睡魔を吹き飛ばせ! »