« 熱の伝わり方 | トップページ | 短基礎答練<第3回> »

2009年11月16日 (月)

抜け○の季節

Teeth20091115  先日遊びに来た息子の友達が言った。「ボク、この3ヶ月で3本も歯が抜けたんだよ!」……そこですかさず息子が応酬。「ボクは、この2日間で2本の歯が抜けたぞ!」
 そうなんです。先週末の金曜土曜と、息子の下の前歯2本が見事にポロポロと抜けました(笑)。毛根細胞が入れ替わるこの季節、歯根細胞(そんなもん、あるのか?!)も活発化しているのだろうか?
 家の床も、どうも抜け毛が多い気がして、日曜の朝は張り切って半袖Tシャツで気合を入れ、朝食後すぐに家中に“お掃除クイックル”をかけたり掃除機で吸い取ったり……。午前中集中的に家事に励んだので、昼前から歩行者天国へ散歩に出かけることに。半袖のまま出掛けてしまったが、それでも暑いくらいの好天。お天気に誘われてか、たくさんの人たちが繰り出していた。街路樹は、まだ落ち葉にはちょっと早いようだったが、これから徐々に大変なことになってくるだろう。
Coredo20091115  この日はCOREDO前のクリマスツリーを汗をかきかき眺めて、「ホントにもうすぐクリスマスなの?」と妙な気分だった。今度の日曜日は、ジャイアンツの優勝パレードが行われるらしく、交通規制の看板がそこここに立っていた。パレードの日も、この日のようないいお天気になるといいですねぇ。

|

« 熱の伝わり方 | トップページ | 短基礎答練<第3回> »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 熱の伝わり方 | トップページ | 短基礎答練<第3回> »