« 特許法条文音読 | トップページ | 林檎かわいや »

2009年12月 4日 (金)

知恵熱ならぬクロトレ熱?

Sheet20091203  今週頭の息子は、12月3日発売の「クロストレジャーズ」というゲームにすべての照準を合わせ、発売日当日とその翌日には勉強しなくてもいいようにと、事前に倍量の勉強をこなし、準備万端整えて、発売前夜を迎えた。ところが、その前夜の塾を早退してきて、晩御飯も食べずに就寝。夜中、辛そうにしていたため熱をはかると38.4度!
 木曜朝は、小学校へ欠席連絡して粛々と…が、小一時間ほどぐっすり寝て起きたときには、ずいぶん熱も下がり、言動も元気になっている。「あれれ~? 風邪とかB型じゃなかったのかな? ただの疲れかな?」と言ったら「うーん、多分“待ち疲れ”だね」と息子。新作ソフトを待ち焦がれて熱を出す馬鹿者がここに!!
 この週末は、このゲームにとどまらず、私は金曜に友人とランチ、土曜午前は学級閉鎖で授業時間の足りなくなった小学校の臨時授業、午後は東京国際フォーラムでの“宙博”、日曜は実家の祖父母の金婚式パーティーで早稲田のホテルへ行く予定にしていたのに、いつ全快してくれるのか気が気ではない。ランチが見送りになってしまいかなりガックリきたが、せめてなんとか、50年に一度の日曜のパーティーまでには回復しておくれ~~~!

Rakugo  今回の病気のお供は『心をそだてる はじめての落語101』。この101シリーズはどれもなかなか使える。軽く読めて字も大きめで挿絵が面白い。でも、朗読が結構難しいのが落語の妙味。今日はいくつ読まされるんだろう……?

|

« 特許法条文音読 | トップページ | 林檎かわいや »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 特許法条文音読 | トップページ | 林檎かわいや »