« 落ち葉ひろい | トップページ | 短基礎答練<第6回> »

2009年12月15日 (火)

年の瀬カウントダウン

Tree20091214  ようやくクリスマスツリーを出した。暖冬ということで、我が家のツリーも雪は省略。ツリーが登場すると、なんだかうきうきわくわくし始める。年末年始まで何かと楽しみなことややるべきことが目白押し。落ち着かない中で、どのくらい基礎力完成講座を進められるかが問題だ(汗)。
 ・今週水曜日は年内最後のパソコン・ボランティア
 ・今週木曜日は両親を連れて六本木ヒルズで映画鑑賞予定
 ・今週金曜日は年の瀬に向けた買い物もろもろ&クリスマスカード書き
 ・今週土曜日は息子のジャンプ・フェスタ訪問付き添い予定
 ・日曜日は毎年恒例の4家族合同クリスマス・パーティー♪
 ・翌月曜日は小学校の保護者会と塾のテスト
 ・天皇誕生日は終日年賀状書きか?!(大掃除も…sweat01
 ・来週木曜で給食が終わり、イヴ・ディナー
 ・金曜は終業式&クリスマス
 ・土曜以降連日塾・塾・塾(ここは私も勉強できるかな?)
 ・年末年始は名栗温泉で餅つきしたり、実家へ挨拶回りと初詣
 家人は今月頭から早々に、忘年会で二日酔いになるほどしたたか酔っ払ったりしていたから、急遽禁酒令を発動した。宴会やパーティーでも、乾杯の最初の一杯だけで我慢すること! しかしこの禁酒令、体重3kg減を実現したら解除という条件付きだったのだが、あれよあれよという間に目標達成してしまいそうな勢いで意味なし。私の肉襦袢は冬ごもりに向けて着実に厚くなるばかりだというのに、うらやましぃ~annoy
 昨日の午後、年の瀬らしく大音量で粗大ゴミ回収の“マルキン”という会社がトラックで近所を回っていたが、そのアナウンスがシュールで笑えた―――「弊社では、人間と動物以外はなんでも処分いたします!」coldsweats01

|

« 落ち葉ひろい | トップページ | 短基礎答練<第6回> »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 落ち葉ひろい | トップページ | 短基礎答練<第6回> »