« 年明け初実験 | トップページ | 短基礎答練<第9回> »

2010年1月18日 (月)

ぼてスイートポテト&繭玉パン

Shoes20100117Sweetpotato20100117   センター入試2日目の日曜日は、快晴で気持ちよいお天気だったのだけれど、息子と私のスニーカーを洗ってしまったこともあり、外出は控えて家の中でぬくぬくと過ごした。
 お正月に栗きんとんを作るつもりで保存しておいた冷凍うらごしサツマイモがまだ残っていたので、いそいそとスイートポテトを作った。見映えは悪いながらも、ミルクとバターたっぷりでクリーミーな仕上がり。「ちょっと甘すぎたかな?」と言ったら息子が「おいしいけど、ボクはもうちょっと硬めが好みだな」と言われた。必ず二言三言注文が付くのは、家人の影響か?!
Pan20100117  その後も、散髪をしたり読書をしたりオセロをしたり、のどかな日中を過ごした。3時過ぎに息子のお友達が遊びに来たので、チーズをくるんだパンを速攻焼き。これまた無骨で繭玉みたいで笑えたが、「焼きたてで超おいしい!」とお褒めの言葉をもらってニッコリ。

 今週は小学校の書初め展と授業参観があるくらいで、他に用事もないので、じっくりと腰を据えて勉強できるかな?

|

« 年明け初実験 | トップページ | 短基礎答練<第9回> »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年明け初実験 | トップページ | 短基礎答練<第9回> »