« あの件は一体どうなったの…? | トップページ | AmazonFeeder(M) »

2010年2月23日 (火)

遊戯王5D’s Reverce of Arcadia

Yugiohds  先週の木曜日に、KONAMIから遊戯王のDSゲームが発売された。息子は当然、待ってました!とばかりに購入。今年は受験勉強に本腰を入れてほしいから…と、ゲーム制限を迷う私を尻目に、夫まで一緒になってこのゲームにはまっている。まったく暢気なマイペース親子crying
 それにしても、前作のゲームでも、あの複雑なカードゲームをどうやってプログラミングしているのかは大きな謎だった。さらに、通信メニューも充実していて、DSワイヤレスプレイとWi-Fiコネクションという2通りの通信ができる。Wi-Fiで世界中の人とプレイできる上、今回はボイスチャット機能まで追加され、自分のしゃべった声が、対戦相手に届くというオマケ付き! 夫と息子が早速同じ家の中で試していたが、タイムラグはちょっとあるものの、見事にSkypeのごとく対話していた。本当に、一昔前とは隔世の感のあるゲームシステム。
 国外の人と対戦するのはまだ敷居が高いようだが、国内の人とはもうずいぶん対戦したらしき息子。「時々さぁ、負けそうになるとブチ切りするマナーの悪い人がいるんだけど、ああいう行為にはペナルティを課して欲しいよ」とこぼしていた。そーですか、そーですか。ご自身もよく、オセロとかで負けそうになると、投げ出していたような気もしますがねぇsmile
 何やら一所懸命にデッキを強化しているようだが、お願いだから、世界大会に出る!とか言い出さないでくださいませよ~sign03

|

« あの件は一体どうなったの…? | トップページ | AmazonFeeder(M) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あの件は一体どうなったの…? | トップページ | AmazonFeeder(M) »