« 花粉の季節 | トップページ | 言葉が秘めるストーリー »

2010年3月15日 (月)

πの日の甘味いろいろ

Baum20100314Dango20100314   昨日は3月14日ということで、“円周率の日”であり“ホワイトデー”。義父からは去年と同じ“ねんりん家”のバウムクーヘンが届き、父からは「台湾みやげをそのうち届けるよ」と連絡があった。そして夫と息子からは、おだんごと人形焼と薬膳ほうじ茶。これで当分おやつには事欠かないcoldsweats01
 土曜に続き日曜もいいお天気だったので、夫と息子は午前中、プラプラと散歩に出て、本屋さんで本を買ったり、緑道を歩いて桜の早咲きを探したりしていたようだ。前の日には、東野圭吾さんの『新参者』がドラマ化されるとかで、撮影隊やヤジ馬で人だかりもできていたそうだ。お出掛け日和の週末、なんとなく街全体が心躍らせているようにウキウキとにぎわっていた感じ。あったかいのって、いいなぁ~heart02

 後で判明して大笑いしたのだが、私へのホワイトデーのプレゼントを探しに出た夫と息子は、それぞれ“ワイン”と“人形焼”を主張したそうなのだが、どっちも“自分が”飲みたかったり食べたかったりしたものを言っただけで、ち~っとも私の好みなど考えてもいなかったそうな。。。なんてヤツらだ~punch

|

« 花粉の季節 | トップページ | 言葉が秘めるストーリー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花粉の季節 | トップページ | 言葉が秘めるストーリー »