« MealMUJI有楽町ランチ | トップページ | 男の子の勉強の仕方 »

2010年3月18日 (木)

今年度最終ボランティア

 水曜は今年度最後のPCボランティアだった。別のお母さんの担当だったのだが、不慮のトラブルで足を怪我してしまい、急遽代行。来期からはこのボランティア活動はなくなるそうで、本当に最後のご奉公。3,4年生の頃は、なんだかザワザワと落ち着かず、いたずらしたり人にちょっかいを出したりする子もいて、パソコンも使ったら使いっぱなしという感じだったのに、さすがもうすぐ6年生。みんな思い思いに楽しく演習した後、きちんとソフトを閉じてパソコンの電源も落とした上、使われなかったパソコンの方までちゃんと電源を落としてお手伝いしてくれた。些細な変化かもしれないが、(人間って成長するんだなぁ~!)と感動してしまった。(そうは言っても、いまだに男の子同士の喧嘩は生傷が絶えないみたいだけれどcoldsweats01)。

 ところで、タイガー・ウッズ選手と時を同じくして、女優の沢尻エリカさんが復帰したようだ。私は特に、彼女に関心があるわけではないのだが、彼女のダンナさんである高城剛氏のブログは時々のぞいている。彼の撮る写真がなんともいえずいい感じなので、目の保養に見ているのだが、最新の記事はちょっと泣かせるものだった。「君が仕事に復帰すると聞き、僕は誰よりもうれしく思います。」と題された小文、仕事復帰のはなむけの言葉に込められた温かさを感じつつ拝読した。沢尻さんも、2年半のブランクで一回り大きく成長したのかもしれないな。そのうち、彼女の出演映画でも観てみることにしよう♪

|

« MealMUJI有楽町ランチ | トップページ | 男の子の勉強の仕方 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MealMUJI有楽町ランチ | トップページ | 男の子の勉強の仕方 »