« 最終学年のご奉公 | トップページ | テストな週末 »

2010年4月10日 (土)

雑草ガーデニング

1_201004092_20100409   ずぼらな私に、ガーデニングなどできようはずもなく(…というか、そもそもガーデンがないか…)、家の前の植木鉢には、植えっぱなしで世話いらずの植物と雑草とが、混在して青々している。どっかから飛んできたタンポポとスミレが、順調にチューリップの鉢を侵食し、伸び放題のお化けアロエが今にも鉢から出て歩き出しそう。毎朝毎朝「あ~、この植木鉢たち、もうちょっとなんとかキレイにしてやりたいなぁ…」と思ってはみるものの、家には車もなく、近所にホームセンターもないので、土や肥料や鉢の調達ができずにずーっと後回し。一度生協でイタリア製の植木鉢を頼んでみたら、思っていたよりずいぶん小さくてガッカリしたことがあり、通販もいまいち乗り気がしない。今が植え時の花もたくさんあるので惜しいことだが、まだ当分は雑草ガーデニングが続きそう。

|

« 最終学年のご奉公 | トップページ | テストな週末 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最終学年のご奉公 | トップページ | テストな週末 »