« 手作業いろいろ | トップページ | 武蔵中学 学校説明会 »

2010年5月31日 (月)

のんびり日曜日

 昨日は久々ののんびり日曜日。朝ちょっとだけ、自治会のクリーンデーで清掃作業に出たのだが、今年はなんと豪勢に、地域にある劇場から観劇チケットの配布があった! 例年は喫茶店の珈琲券をいただいていたのだけれど、どうしたことだろう!? 寒い中がんばった甲斐があったhappy01。植え込みに投げ捨てられた缶やペットボトルはずいぶん少なくなってきたように思われ、街が以前に比べてきれいになってきた感じ。あとはやはりタバコの吸殻のポイ捨てだな。これだけはなかなか減らないのだ…やれやれ。
 この日、夫は大学の同窓会で終日外出だった上、天気もいまひとつだったから、あまり外歩きする気にもならず、家の中でのんびりと。このところ慌しい週末が続いていたので、とことん怠惰な日曜日を過ごしたのだった。

|

« 手作業いろいろ | トップページ | 武蔵中学 学校説明会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手作業いろいろ | トップページ | 武蔵中学 学校説明会 »