« アレの手は、ある日突然唐突に… | トップページ | 大変よくがんばりました! »

2010年5月 5日 (水)

母の日のプレゼント選び

 GW後半の3日間は、息子が朝から夕方まで留守なため、私も午前中は図書館へ行って模試の復習をし、午後は掃除をしたり、いつもよりちょっと贅沢な晩御飯を作ったり、過去問を解いたり…。塾のGW特訓1日目を終えて帰宅した息子は「あ~、疲れたぁ~」と心底ボロボロな様子で、2日目の朝もちょっと疲れを引きずっているような感じもしたが、めげずに出かけて行った。
Hisoka  そこで、昨日の午後1時間ほどは、母の日のプレゼント選びで百貨店へ。例年、誕生日や父の日/母の日を前にすると、ついつい悩んでしまい、いいものが浮かばないとお花になるわけだが、今年の母の日はかなり“勢い”で決めてしまった。両母とも、毎朝ヨーグルトを食べると聴いていたので、大正製薬の“密(hisoka)”というハーブ濃縮飲料にしてみた。この原液をヨーグルトにかけると結構おいしいらしく、東洋ハーブと西洋ハーブ合わせて15種類のハーブが配合されているとのこと。5種類の味があるのだけれど、そのうちの“柘榴”風味のキャッチフレーズが「いつまでも美しく心も体も晴れわたる毎日を求める方に」ということで、メッセージ性にも惹かれて決めた。
 なにはともあれ、末長く元気で矍鑠としていてほしいものだ♪

|

« アレの手は、ある日突然唐突に… | トップページ | 大変よくがんばりました! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アレの手は、ある日突然唐突に… | トップページ | 大変よくがんばりました! »