« 2ヶ月ぶりのサイエンス倶楽部 | トップページ | 直前期のじたばた »

2010年5月18日 (火)

リアル阿部寛 目撃♪

 昨日、買い物に出た際、向こうから来た友達のお母さんが会釈と同時に「あっちに阿部寛が来てるよ~」と教えてくれた。中の橋の交差点を渡ろうとしたら、確かにすごい人だかり。ドラマ「新参者」の撮影だということは承知の助で、阿部さんの姿を探すと…、いたいた! ディレクターズチェアに座ってちょうど目薬を差しているところだった(笑)。大きい瞳だから、目薬差しやすいだろうなぁ~なんて思いながら通り過ぎ、買い物を済ませて再度交差点にさしかかると、今度はスックとしたひときわ目をひく長身の阿部さんが見えた。夏日でみんなが半袖を着ている中、一人黒いスーツに身をつつみ、微動だにせずに遠くを凝視している。一瞬ターミネーターかと見まごうほどの空気感。毎日カメラに追われる人っていうのは、独特のオーラを放ってるなぁ…と感心しながら、スタッフの「立ち止まらないでくださーい!」の声を遠くに聴く。
 うちの夫も先日、「リアル阿部寛を見たよ!」と言って帰ってきたことがあったけれど、ここ数ヶ月は街中が「新参者」ブームに湧いている。本も読んだしドラマも今のところ欠かさず観ており、原作以上にサービス精神に溢れた演出に舌を巻いている。毎回ホロリとさせられつつ、どうやって終局を迎えるのか楽しみ楽しみ。あまりにイケメンだと、それが足かせになることも多々あるけれど、最近の阿部さんは、独自の境地を切り拓いた感じがするな~。最終回まで追っかけますよぉ♪

|

« 2ヶ月ぶりのサイエンス倶楽部 | トップページ | 直前期のじたばた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2ヶ月ぶりのサイエンス倶楽部 | トップページ | 直前期のじたばた »