« 酷暑と復習テスト | トップページ | 久々の公園遊び »

2010年7月24日 (土)

昇級&サプライズ

 昨日の小学校のプールは検定日だった。息子の学校では、赤・緑・黒の3色を段階的に分けて昇級コースをつくっており、1学期の終わりごろに緑の最上級まで昇級していた。今回は、黒の最下級に挑戦。無事に泳ぎ切って昇級シールをもらって帰ってきた。よかったよかった。
 来週からいよいよ塾の夏期講習が本格始動するものだから、今週中にできることはやっておこうとあれこれ画策。とりあえず歯医者に予約を入れて、夕方フッ素塗布をお願いした。待合室で「週刊新潮」の7月8日号をパラパラと読んでいたら、見覚えのある本の装丁が目に入った。なんと、私が数年前に作った本が、新潮社から文庫化されており、養老さんの文庫と一緒に自社広ページに掲載されていたのだ! 愛着のある本だったので嬉しいサプライズ。我が子のような本が息長く読み継がれるのは編集者冥利に尽きるもの。こういう喜びって、仕事してないと得られないんだよなぁ~。将来もう一度こんな感覚を味わえるように、この夏はとにかく、息子のサポートに徹してガンバロウ!と気合を入れた大暑だった。

|

« 酷暑と復習テスト | トップページ | 久々の公園遊び »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 酷暑と復習テスト | トップページ | 久々の公園遊び »