« 青本プリント | トップページ | 国立新美術館 »

2010年7月15日 (木)

電動かき氷器

20100712  先週末、電動かき氷器を導入した。これまで家にあった手動のかき氷器だと、一人分の氷をかくだけで汗びっしょりになってしまっていたけれど、さすが電動! 円柱形の大きな氷が一瞬でかき氷に早変わり! お祭りのときのようなフワフワ感はなく、どちらかというとザラ目のような感触だけれど、それでもありがたい。ブルーハワイとレモン味のシロップも一緒に買ってきたので、この夏はせっせとかき氷をしようと思う(笑)。

 昨日はまたPTAの部会で、夏祭りのプログラム説明やら役割分担やらお神輿準備やら。。。この手の活動はやはり、電動・自動というわけにもいかず、どうしても手作りなわけだな~sweat01

|

« 青本プリント | トップページ | 国立新美術館 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 青本プリント | トップページ | 国立新美術館 »