« プーアルな女目指して! | トップページ | 情操教育週間? »

2010年7月 2日 (金)

PCセットアップ作業

20100701  いよいよ7月突入! 火曜日は、野暮用でちょっと外出した以外は、ひたすら家でPCセットアップ。太っ腹な夫が、「だいぶヘタってはきたけど、まだまだ使えるよ」と私が言うのも聞かず、「壊れてからじゃ遅いからね」と、先月末に突然、VAIOのFシリーズを抱えて帰ってきたのだった。(いつもお任せでゴメンね&ありがとう♪)
 私のVAIO歴もずいぶんになる。2002年3月にPCG-SRX7E/Pを買い、2004年7月にVGN-S90PS_4を買い、このたびのVPCF129FJ/BIが3台目(だと思う)。VAIO初号機導入当時から、会社のグループウェアの中にWindowsにしか対応しないソフトがあったために忸怩たる思いでWindowsマシンを使ってきたけれど、会社を辞めても結局惰性でWindowsマシンを使う私だ(汗)。この間にWindowsも徐々にバージョンを上げ、ついにWindows7になった。息子のVistaよりだいぶ快適な操作感。
 それにつけても……このPCセットアップという作業はどうにも好きになれない。面倒くさがり屋の私には最大の鬼門である。願わくばすべてのアプリはとっとと(今風に言って)クラウド化していただき、個人のマシンは単なるブラウズ&ストレージ専門にして欲しいと思ってしまう。Googleパックマンで遊ぶことの経済的損失を報じる前に、各種アプリの設定やら更新に使う時間の損失を報じるべきでは…(大汗)。
 ニューマシンに各種ソフトをインストールしながら、旧マシンでこのブログにブツブツと文句を書き込んでストレス解消(笑)。金曜からは普通にニューマシンとお付き合いできることを願いつつ、久々の肩凝りを感じながらひたすら単純作業に没頭する私であった。(
「静か・きれい・速い」で大満足!) 

|

« プーアルな女目指して! | トップページ | 情操教育週間? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プーアルな女目指して! | トップページ | 情操教育週間? »