« お茶目な息子 | トップページ | 錬成特訓開始! »

2010年8月20日 (金)

健康診断結果

 2週間ちょっと前に受けた健康診断の結果が返ってきた。特に異常はなく、尿蛋白と脂質でB判定があったのと、中性脂肪がやや少なめでB判定だった以外はすべてA。自己申告による貧血が“経過観察中”になっていたが、概ね健康と言えるだろう。まぁ、これだけよく食べてよく寝る生活をしていて不健康ではバチが当たる。同世代の友人の中には、糖尿病になったり骨粗しょう症になったりして苦労している人もいるので、健康は何よりの宝と思って、せめてもう少し運動不足の解消を図りたい。
 運動不足といえば、息子が夏休みに入る前までは毎日ほぼ欠かさずやっていた朝の「テレビ体操」を、夏休みに入ってからはほとんどやっていない。。。別にそれで体調に変化があったわけでもないが、なんとなく罪悪感に苛まれる。再放送の多い教育テレビにあって、なぜか「テレビ体操」だけは朝しかやらないのが不思議。昼時と夕食後くらいに、短く編集したバージョンの「テレビ体操」でもやってくれたら、どれか一つくらいはできるだろうに…と思う。NHK様、どうぞご検討くださいませ~。

|

« お茶目な息子 | トップページ | 錬成特訓開始! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お茶目な息子 | トップページ | 錬成特訓開始! »