« ささやかなお盆休み | トップページ | 色違い類似商標 »

2010年8月13日 (金)

ささやかな幸せ

20100812  「あ~、どうして私は、まっ昼間っからひき肉なんてコネてるんだ??」
昨日は、昼前から“手作りハンバーガー”を作るべく、いそいそと材料を買い込んで、ミニハンバーグを10個焼いた。塾のお休みに入って気の抜けた息子に「今日のお昼はまた、手作りハンバーガー食べたいな!」と無邪気に頼まれて、致し方なく重い腰を上げたのだ。ひき肉をコネながら、「うぅぅぅ、午後は絶対、ドリル10ページやらせてやるぅぅぅ(泣)」と、玉ねぎのせいか涙目になっていたのだけれど、食べ始めたら気分は一転!
 「おいしぃぃぃ~♪」
焼き立てのハンバーグとフレッシュトマト、チーズやキャベツをたっぷりのせて食べるランチは、なかなかの充実度。シロクマパンの“酪農バターロール”というパンが、ほんのり甘くて“手作りハンバーガー”にぴったりなのだ。我ながら、おいしいものでコロリと豹変できる自分にあきれるが、この単純さゆえに頻繁に訪れる“ささやかな幸せ”。元気百倍になって、午後はビシバシ容赦なく、教育ママと化した私であった…(ふふふ、あわれ息子よ、墓穴を掘ったねsmile)。

20100813  今日のリクエストは“お好み焼き”。いつも唐突に言われるので、たいていは材料不足。苦肉の策でツナとキャベツと卵と鰹節のみで作ったが、私の分までペロリ! おいしく食べてくれるのは嬉しいが、平日ランチくらいは超手抜きさせてもらいたいんだけどなぁ。。。

|

« ささやかなお盆休み | トップページ | 色違い類似商標 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ささやかなお盆休み | トップページ | 色違い類似商標 »