« データの信憑性 | トップページ | プール当番と中休み »

2010年8月 6日 (金)

横長のリュックが欲しい!

 昨日は、この夏一番の猛暑かと思われる日差しの中、あちこちとカバン探しの旅に出た。息子の通塾用に、横長のリュック(日能研バッグみたいなやつ)を入手したかったのだが、これが全然見つからない。フィラやアディダスのやや小さ目のものを使っているお子さんは見かけるのだが、どこで買えるんだろう? 1つだけ、ブラックのビジネス用の横長リュックを発見したが、さすがにちょっと大きすぎるうえに渋すぎた。ネット通販で探しても、なかなかいいのが見当たらない。現状は、「通学かばん専用サイト」のページあたりから探すしかなさそうかな…という状況。なかなか良さそうだけれど、手にとって見ることができないのが難点。どなたか、都内で「ここに行けば必ずあるよ!」というお店をご存じでしたら、是非お教えくださいませ!(新宿や自由が丘あたりの高島屋の学用品売り場とかにあるのかなぁ???)

 友人の話によると、どうやら新学期準備の頃にはフツーにあちこちのお店に並ぶらしい。時期外れのこんな時に探し始めた私が暢気すぎたらしいcoldsweats01。友人のお嬢さんが使っていたのを送ってくださると、嬉しいメールをいただいたのに、せっかちな私は、探し歩いた翌朝にはネットで注文を済ませてしまっていた。息子には「そんなに急がなくてもいいよ」と言われていたのに……私ってば、ホントに短気。。。weep

【後日譚】結局、上記の「通学かばん専用サイト」(奈良県・ダイワホーサン)で横長リュックを購入したのだけれど、これがまぁ優れモノで大感激! 丈夫で軽くて容量も多く、本当に素晴らしいリュック。今探している方には自信をもってオススメできます。

|

« データの信憑性 | トップページ | プール当番と中休み »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« データの信憑性 | トップページ | プール当番と中休み »